アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2014-11-05から1日間の記事一覧

山本屋総本家 神田和泉店

昭和通りを越えてかなり歩いたところにある山本屋総本家。総本家と言っても本店ではなくそこらじゅうにあるっぽい。名古屋で有名な山本屋の東京支店ですね。 メニューは味噌きしめんが中心。名古屋名物なので名古屋訪れた人は食べたことあるかも。 今回はシ…

カレーは飲み物。 秋葉原店

名前がかなり挑戦的なカレーのお店。飲み物というからスープカレーっぽいものを想像していくと真逆の本格カレーが出てくるお店です。 注文は事前に券売機で済ませます。ご飯のボリュームは小盛りから山盛りまで自由に選択可能。 カレーは黒いどっしりカレー…

ぎょうざの萬里 本店

秋葉原の中央通りから内側に入ったメインエリアのお店。日本で最初に餃子を売ったのが萬里というお店だそうですがそこと関係あるのかは謎。たぶん関係ない気がする。 いわゆる中華の定食屋でメニューは豊富。 最近ちょっとしたマイ担々麺ブームなので、担々…

てんぷら 天芳

富士ソフト秋葉原ビル1Fにある天丼のお店。となりには肉々しいメニューが中心の東京厨房があります。 メインは天丼ですがそのほかねぎとろ丼や海老天玉子とじ丼といったメニューも。 天丼だけでなく天ぷら定食も注文できます。トッピングも各種対応。 こちら…

トゥッカーノ グリル&バー(TUCANO’S GRILL and BAR)

中央通りそばにもあるお店の1号店。なお、同名の店舗は渋谷とかだとシュラスコですが、秋葉原は2店舗ともシュラスコではなくご飯と肉が出てくる定食タイプです。 メニューは肉中心のがっつり感。 サービスランチは2種類の肉を選んでスープ、サラダ、ライス付…