アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

牛かつ 一二三

とんかつが食べたくなって冨貴に行ったら満席だったので、かつが食べたいテンションのまま牛かつへ突撃。

場所は秋葉原中央通りから1本奥に入ったところの末広町寄りにあります。20140627-174412-63852065.jpg

お店は地下。結構行列できてることもあるので上からのぞき込んで混み具合確認しましょう。

20140627-174412-63852356.jpg

60秒で揚がります宣言! でも入店までにそれ以上待つことあるけどね!

20140627-174412-63852618.jpg

メニューはこんな感じ。ちなみにそのはじめましたは誤字だと思います。

20140627-174412-63852898.jpg

今回は定番の牛ロースかつ麦めしセットを注文。これで1200円とちょっとランチとしてはお高め。

20140627-174413-63853206.jpg

ソースは醤油と山わさびの2種類。

20140627-174413-63853479.jpg

肉の中身はがっつりとレア。

20140627-174413-63853713.jpg

これにわさびを伸せて醤油でいただきます。

20140627-174414-63854123.jpg

わさびが効いてさっぱりとはしているんだけど、牛肉のせいかとんかつよりもおなかにもたれる感じある。すごくおいしいけど肉は小でもよかったかなー。とんかつともステーキともまた違ったおいしさなので、一度試す価値はありです。

牛かつ 壱弐参 - 末広町/天ぷら・揚げ物(その他) [食べログ] http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13147309/