アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

座旺酒場

妻恋坂のセブンイレブンそばにあったキッチンジローの跡地に居抜きで入った中華料理屋。

wpid-img_20140704_131208.jpg

お店の看板にはさりげなく「激安」の文字が。

wpid-img_20140704_135305.jpg

お店の前の看板でランチメニュー確認できます。相場はだいたい700円くらい。

wpid-img_20140704_135826.jpg

そして日替わりメニューはなんと500円。すでに閉店してしまった天丹並みのコスパが光ります。

wpid-img_20140704_131216.jpg

こちらがランチメニュー。定食以外にチャーハンや石焼きビピンパなんかもあってラインアップは充実。

wpid-img_20140704_131420.jpg

お店の内装は以前のキッチジロー来たことある人なら一発でわかるほどそのままの居抜きっぷり。壁掛けメニューで週替わりと日替わりの内容も確認できます。

wpid-img_20140704_131404.jpg

日本語がいろいろとつっこみどころ満載なのはご愛嬌。

wpid-img_20140704_131433.jpg

今回は日替わりメニューのナスの炒め物を注文。これで500円はかなりリーズナブル。

wpid-img_20140704_132059.jpg

味付けは濃いめなのでご飯に合う。さらに日替わりでもご飯お代わり無料なので、500円でおなかいっぱい食べられます。

wpid-img_20140704_132106.jpg

天丹無き今、ランチのコスパはここが一番かな。天丹ではできなかった500円ランチのご飯お代わりもこのお店は対応してくれるのでもはや死角なしのコストパフォーマンスです。夜もまた行ってみたいところ。

【2回目訪問】

今回は担々麺を注文しました。辛さは割と控えめ、スープしっかりしてておいしい。パクチーたっぷりなので苦手な人は先に抜いてもらった方がいいです。

ランチは漬け物と杏仁豆腐がついて600円とこれまたリーズナブル。

image

座旺酒場は安い割に味がいいなー。