アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

トゥッカーノ グリル&バー(TUCANO’S GRILL and BAR)

 中央通りそばにもあるお店の1号店。なお、同名の店舗は渋谷とかだとシュラスコですが、秋葉原は2店舗ともシュラスコではなくご飯と肉が出てくる定食タイプです。

f:id:kai3desu:20141007133213j:plain

 メニューは肉中心のがっつり感。 

f:id:kai3desu:20141007133217j:plain

サービスランチは2種類の肉を選んでスープ、サラダ、ライス付で1,000円。いつも頼むのはだいたいこれだなー。

f:id:kai3desu:20141007133227j:plain

 1号店の特徴はカウンター中心で前払い制なこと。2号店はカウンターのほかに小さいながら4名程度のテーブルがあり、お会計も後払いです。2号店に慣れていると1号店の支払いで戸惑うので要注意。

こちらがサービスランチセットの1式。

f:id:kai3desu:20141007133626j:plain

肉は焼けていない状態で出てくるので、自分で裏返して両面をしっかり焼きます。

f:id:kai3desu:20141007133616j:plain

サービスランチのスープとサラダ。肉より早めに出てくるのでこちらでおなかの準備をしておくもよし。

f:id:kai3desu:20141007133612j:plain

肉は塩胡椒もおいしいけどテーブルの調味料使うもよし。左側のタマネギのやつは酸味が肉汁にうまいことあわさってかなり好み。右の辛いのもおいしいのですが使う比率は2:1くらいでタマネギかなー。

f:id:kai3desu:20141007133715j:plain

やきあがったお肉をナイフで切り分けていただきます!

f:id:kai3desu:20141007133822j:plain

がっつり肉を食べたくなったときに重宝するお店。HEROESもいいんだけど最近有名になりすぎていつも行列なので、1人でささっと食べられるトゥッカーノもなかなかおすすめです。