アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

ぎょうざの萬里 本店

 

秋葉原の中央通りから内側に入ったメインエリアのお店。日本で最初に餃子を売ったのが萬里というお店だそうですがそこと関係あるのかは謎。たぶん関係ない気がする。

f:id:kai3desu:20141003133042j:plain

いわゆる中華の定食屋でメニューは豊富。

f:id:kai3desu:20141003133124j:plain

f:id:kai3desu:20141003133133j:plain

f:id:kai3desu:20141003133129j:plain

最近ちょっとしたマイ担々麺ブームなので、担々麺に麻婆ご飯つけつつ餃子も頼むというかなりボリューミーなランチ。

f:id:kai3desu:20141003134048j:plain

担々麺はこういう中華料理店にありがちなオーソドックスタイプ。

f:id:kai3desu:20141003134057j:plain

ぎょうざは皮がもちもちでサイズも大きめ。これ1つで結構おなかいっぱいになる。

f:id:kai3desu:20141003134107j:plain

麻婆豆腐もシンプルな作り。味はまあ見た目で追って知るべしなかんじ。

f:id:kai3desu:20141003134102j:plain

味どうこうというよりボリューム勝負のお店ですかねー。個人的に餃子食べたかったらもうちょっと歩いて餃子一番に行きたいところ。中央エリアでおなかいっぱいがっつり食べたい人におすすめです。