アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

最強油そば 春日亭 秋葉原店

渋谷にもある油そばのチェーン店かな。秋葉原の中央通りからひとつ奥、ベルサール秋葉原の通りにあります。

f:id:kai3desu:20141014133229j:plain

メニューを見てわかるとおり、スープがなくタレでからめて食べるタイプの麺。昔は本当に油を絡めた麺ばかりだったけど、最近では味付けしたタレを絡めている店も多く、そういう意味では油そばというよりまぜそばというほうがイメージとしてはただしいのかも。

f:id:kai3desu:20141014133237j:plain

注文は安定の券売機。

f:id:kai3desu:20141014133323j:plain

麺の見た目はこんな感じ。かなりこってりに見えますがなかなかどうして実際には結構食べやすい。カルボナーラっぽいというのが印象としては近いかな。

f:id:kai3desu:20141014134211j:plain

そばにはラー油とお酢が鎮座ましております。

f:id:kai3desu:20141014134410j:plain

えいえいとしっかり混ぜて食べるのが油そばの道! 繰り返しながら春日亭の油そばは見た目以上に食べやすく、こってこてのラーメン食べるよりはよっぽど食べやすいです。

f:id:kai3desu:20141014134235j:plain

そして食べ終わってからの楽しみがあるのも春日亭のいいところ。このタイミングになったら店員さんにスープ割を頼みましょう。

f:id:kai3desu:20141014134631j:plain

油そばといえばスープを楽しめないのが難点ですが、このお店ならスープ割をお願いすることで最後のスープも楽しめる。これが春日亭のいいとこだなー。

f:id:kai3desu:20141014134659j:plain

油そばを食べたことがない人にも食べやすいおすすめの油そばなので、名前のイメージに騙されず一度は試して欲しいお店です。