アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

HUB 秋葉原店

富士ソフト秋葉原ビル1階にあるビアパブ。むしろHubがあるのが富士ソフト秋葉原ビルですという説明のほうが通りがいいかもしれないと思うほど秋葉原では有名です。
 
f:id:kai3desu:20141112143528j:image

夜はビアパブですが、メニューはパスタとカレーのみとシンプルながらランチもやってます。
 
f:id:kai3desu:20141112143540j:image

秋葉原のHubは通路を挟んで2店舗あり、片側が喫煙、片側が禁煙という分煙化されているのですが、ランチ時は喫煙側が閉店しており、入れるのは喫煙タイプのお店。ただし席の奧は禁煙エリアになっているので分煙は保たれています。

f:id:kai3desu:20141112144407j:image
 
大盛りにできるのがカレーだけっぽいのでからあげつけて注文。飲み物も聞かれたけど男らしく堂々と「水!」と注文しました。
 
f:id:kai3desu:20141112143549j:image

カレーの脇にはちょこっとピクルスが。これ夜出てくるピクルスメニューのやつだなー。

f:id:kai3desu:20141112143603j:image

味はどっしり感ある本格カレーですが、カレー激戦区で食べるカレーとしては普通かな。喫煙エリアがかなり広いので、煙草吸いながらご飯たべたい、またはランチビールたしなみながらご飯食べたいという人向けでしょうか。