アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

魚のおいしさを伝道する店 春代

だいぶ仕事も落ち着いてきたので前から行ってみたかったお店へ。場所はUDXの向かいにあるビルです。前にブログに書いたすだち亭と同じビル。

コリアンキッチン すだち亭 - アキバランチ / 

f:id:kai3desu:20141113134334j:image

場所はビルの4F。ランチタイムは14時までで、ラストオーダーは13時30分とちょいお早めなので気をつけて。

f:id:kai3desu:20141113134453j:image

メニューは基本的に刺身御飯かちらしの二択。どちらもなかなかのお値段です。

f:id:kai3desu:20141113134552j:image

お店はカウンター中心で背後にテーブル席も。かなり高級感あふれる作りです。

f:id:kai3desu:20141113134752j:image

こちらが刺身御膳。今回のお魚は真鯛とヤリイカ

f:id:kai3desu:20141113134704j:image

お刺身はさすがのお値段だけあってとても美味しい。真鯛はぷりぷり、ヤリイカも臭みがなくて甘みたっぷり。ヤリイカには細かく刃を入れるという仕事もしてあって、味に関しては文句なし。

f:id:kai3desu:20141113134807j:image

小鉢もついてきます。こちらはしらすと大根おろし。

f:id:kai3desu:20141113134935j:image

こちら見た目は野菜の煮物っぽいですが。

f:id:kai3desu:20141113135001j:image

下に魚が隠れています。南蛮漬けかな?

f:id:kai3desu:20141113135023j:image

ごはんと味噌汁はお替わり自由で、味噌汁は赤だしの濃いめ。お刺身がかなりボリュームあるのでごはんおかわりしてちょうどいいくらい。

f:id:kai3desu:20141113135046j:image

食後にはデザートもいただけました。

f:id:kai3desu:20141113135143j:image

値段は高いけど味はそれだけのことがある満足さ。接客も丁寧で、ご飯食べ終わるとすぐにおかわり聞いてくれたり帰りはエレベーターまでお見送りしてくれたりと至れり尽くせりなのですが、それゆえに1人で行くとちょっと負担あるかもね。おいしい刺身ランチ食べたい人にはお勧めです。