アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

上海バール 秋葉原UDX店

UDXの1階にある中華料理のお店。「紅虎餃子房」で有名な際コーポレーションのお店です。

名前が「バール」なので夜は飲み屋なんだけど昼はランチもやってます。

f:id:kai3desu:20141207001653j:plain

ランチメニューの一押しは麺とチャーハンのセット。

f:id:kai3desu:20141207001720j:plain

ただしそれ以外にもメニューは充実。飲み屋のランチは昼間からメニュー多くていいですね。

f:id:kai3desu:20141207001619j:plain

日替わりはその週のメニューがわかるので気になるメニューがあったらまた来るというのもあり。

f:id:kai3desu:20141207001643j:plain

今回は担々麺好きということで紅麻辣担々麺を注文。

f:id:kai3desu:20141207001657j:plain

これがかなりの辛さで下にひりひりくる。辛味が前に出すぎていてスープとのバランスはちょっとよくないかも・・・・・・。普通の担々麺食べれば良かったかな。

f:id:kai3desu:20141207001645j:plain

チャーハンは半チャーハンなんだけどそれにしても量がちょっと少ない。これならラーメン単体で十分かなーと思ってしまうボリューム。

f:id:kai3desu:20141207001622j:plain

店内にはどうみても自由に取ってよさげなスープとザーサイがあったのですが特に説明が無かったのでわざわざ店員に話しかけるのも面倒だしということでスルー。

f:id:kai3desu:20141207001642j:plain

今回の担々麺はちょっと合わなかったですが、餃子はぷりぷりでとても美味しくてご飯自体はおすすめ。次は餃子のランチメニュー頼んでみようかな。