アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【飲みモード】ご近所バル1丁目

ランチの時から夜のメニューも気になっていた「ご近所バル一丁目」、知人と一緒に本来の時間帯である夜メニューを堪能してきました。


ご近所バル1丁目 - アキバランチ

アキバランチなのにランチじゃないと言われそうですがファミ通だってもうファミコン情報扱ってないよねみたいなところで1つご理解を。

まずは生ビールで乾杯。普通にジョッキで出てくるのにこれで390円とか安すぎる。しかもチャージもないという親切対応で、逆にお客として心配になるくらい。

f:id:kai3desu:20141207001705j:plain

バルなのになぜか出てくるいか大根。しかしこれがしっかり味がしみててうまし!

f:id:kai3desu:20141207001615j:plain

これはたしかタコのトマト煮かな。これまたビールにもワインにも合う上品な味。

f:id:kai3desu:20141207001632j:plain

サングリアも390円のお手頃価格。サングリアさっぱりしてて飲みやすいので大好きです。

f:id:kai3desu:20141207001640j:plain

麻婆豆腐は四川っぽい本格派。これランチで食べたいくらいうまかった。

f:id:kai3desu:20141207001652j:plain

ランチメニューで食べられるカレーは夜だとカレードリアという形でいただけます。今回はバケットと一緒にカレーをいただきます。安定のうまいカレーで最後の締めも大満足。

f:id:kai3desu:20141207001709j:plain

お店がかなり狭いのでたくさんは入れないのと、いつ覗いても常連さんがカウンターにならんでいるので1人で行くのはちょっと大変かも。とはいえ安くておいしくてコスパ抜群なのでお勧めのお店です。