アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

朝食・ブランチ専門店「breaq stand」

DMM.make AKIBA内のカフェエリア「breaq stand」。

f:id:kai3desu:20150107002431j:image

もともとは六本木にあった朝食のお店「breaq」がDMM.make AKIBA内に移転。当初はカフェのみ提供でしたが、ついに2015年1月から待望の食事サービスが始まりました。

 

 こちらがモーニングメニュー。7時から11時までの時間限定メニューです。

f:id:kai3desu:20150107002439j:image

こちらはランチメニュー。基本的にはほとんどメニュー内容が一緒なのですが、よく見ると一部メニューがモーニングと異なっております。

f:id:kai3desu:20150107002444j:image

 その違いがわかりやすいのがこちらのメニュー。モーニングは1種類、ランチは2種類がその時間帯限定のメニューになっています。

f:id:kai3desu:20150107002445j:image

 もちろんカフェも通常通り注文可能。

f:id:kai3desu:20150107002449j:image

 最近話題のメイソンジャーサラダも。

f:id:kai3desu:20150107002451j:image

この日はモーニング目当てに早め出社したこともあり、モーニング限定というベーコンソーセージプレートを注文。

f:id:kai3desu:20150107002429j:image 

ドレッシングは全5種類から選べます。

f:id:kai3desu:20150107002427j:image

 パンにはマーガリンだけでなくジャムも選べます。

f:id:kai3desu:20150107002453j:image

さらに備え付けのオーブントースターでパンをかるーくトーストすることも。 

f:id:kai3desu:20150107002447j:image

変わり種メニューなのがこちらのエッグスラット。

f:id:kai3desu:20150107002440j:image

ただの目玉焼きかと思ったら下にマッシュポテトが入ってます。

f:id:kai3desu:20150107002433j:image

全体的にボリュームがあり、朝に食べたらお昼もしばらくお腹いっぱい。600円はかなりコストパフォーマンスよいです。単品注文もできるのでおやつにエッグスラット注文、とかもいいかもなー。

DMM.make AKIBA内という立地のためだれでも入れる場所ではないのですが、お越しの際にはぜひ注文してみてくださいませ。個人的にはパンよりご飯派なので今後ご飯メニューも登場するといいなー。