アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

ちょっと本気の洋食「ひげのコックさん」

秋葉原から少し歩いた岩本町に3月3日オープンしたお店。先日紹介した胡椒饅頭よりもうちょい先にあります。


f:id:kai3desu:20150305140113j:image
 
このお店、DMM.make AKIBA内のカフェエリア「breaq stand」の料理を手がけている小林シェフが開店したお店なのです。

breaq standの前身となる六本木のbreaq時代から味の評価は大変に高く、秋葉原のbreaq standもランチメニューが始まるやいなや大人気で評判なこともあり、味は間違いなかろうという安心感のもと楽しみにやってきました。
 
お店は階段を降りて地下にあります。
 
f:id:kai3desu:20150305140413j:image
 
飲み屋街をずずっと抜けて奥へ行くと……。

f:id:kai3desu:20150305140517j:image
 
一番角にあらわれるひげのコックさん。キャラクターかわいいな。

f:id:kai3desu:20150305140545j:image
 
入り口には本日のメニュー。

f:id:kai3desu:20150305140620j:image
 
居酒屋だらけの中で非常におしゃれで清潔な店内。

f:id:kai3desu:20150305140655j:image
 
注文するとさほど待たずにハンバーグが到着。なにこれ、俺の知ってるハンバーグとちがうやつや……。

f:id:kai3desu:20150305140724j:image
 
ハンバーグの上にはポーチドエッグ、そして周りには揚げ野菜。高級レストランみたいなおしゃれなハンバーグきたこれ!

f:id:kai3desu:20150305140805j:image
 
ポーチドエッグをナイフで割ると半熟の黄身がとろーり。

f:id:kai3desu:20150305140906j:image
 
飲み物はフリードリンクで飲み放題。店内がきれいで落ち着くので食べ終わってコーヒーのんでまったりするのも気分よし。

f:id:kai3desu:20150305141051j:image
 
気軽に頼んでみたら想像以上に豪華で美味しいハンバーグでした。サラダもつくし飲み物もフリードリンクで、これで950円ならパフォーマンス高い。ぶりのソテーが気になりまくってしまったので次に注文したいと思います。