アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

東京で3店舗という「ポテそば」を食べに神田の富士そばへ

こんなニュースを目の当たりにし、歩いていける神田店が対象店舗ということで勢いで行ってみた。

そば界を激震させた斬新メニュー「ポテそば」が東京にも上陸してた! 都内3店舗で食べることができるぞ~ッ!! | ロケットニュース24 / http://rocketnews24.com/2015/03/25/560963/

場所は神田駅北口の目の前。

f:id:kai3desu:20150326221705j:image

お店の前では大きくポテそばを宣伝。


f:id:kai3desu:20150326221821j:image

神田店はSuica使えるのが嬉しい。

f:id:kai3desu:20150326221851j:image

カウンターにチケットを出すとポテトを揚げるので3分待てとのこと。それにしてもそばは太らなくても天ぷらつけたら太るだろ。

f:id:kai3desu:20150326222004j:image

ほどなくして出てきたポテそば。ほんとにこれポテそばというしかないほどポテそばだわ。

f:id:kai3desu:20150326222047j:image

揚げたてということでかなり期待してたんですが、なんというかポテトの俺は群れるのが嫌いだ感がすごい。揚げたても汁を吸ってしっとりしてからもそばと違和感ありまくる。

f:id:kai3desu:20150326222820j:image

天ぷらの場合は汁を吸ってしっとりしてからもそれはそれで美味しいんだけど、ポテトは染みこみ方が全然違うなー。同じ揚げ物でもこうも違うのかという勉強になりました。

あと、胃がもたれます。