アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

個性的な味噌ラーメン「麺屋 のろし」

秋葉原にうまいラーメン屋があるらしいよーと言われ、昭和通りYKKビル右横の通りを直進したところにあるお店。入店した刹那、行こうとしてたのは隣にある「饗 くろ喜」だと知ったのも今ではいい思い出です。
 

f:id:kai3desu:20150609113514j:image

函館系ラーメンらしくスープは味噌と塩の2種類。

f:id:kai3desu:20150609113944j:image


f:id:kai3desu:20150609114049j:image

写真のいくら丼がおいしそうだったので味噌ラーメンといくら丼を注文。

味噌ラーメンはかなり変わってて、花椒のようなしびれに加えてトッピングのしょうがが不思議な刺激感。間違えて入った店だけどこれはこれでうまい。むしろ出会えてよかったかも。

一方、いくら丼は推して知るべしか、写真ほどいくら乗ってないし、ご飯もタイミング悪かったのかべちゃべちゃでいくらの水分と合わなかった。これはこの時がたまたまだということ信じたいです。

f:id:kai3desu:20150609114309j:image

結構癖のある味噌ラーメンですがこれはまた食べに来てもいいかな。