アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

刺身たっぷりの限定海鮮丼がうまい「快海」

昭和通りに並ぶ居酒屋さん。夜はいつもお客さんで賑わってます。

f:id:kai3desu:20150611134209j:image

ランチは11時30分から13時までとのことで、遅めランチ派にはなかなか縁がないのですが、だたま通りがかったらお店の前に「13時くらい」と書いてあってすべりこみ入店。そのあとに来たお客さんは断られていたのでほんとにぎりぎりでした。

メニューは魚を中心に丼、揚げ、煮、焼きと充実。

f:id:kai3desu:20150611134412j:image

限定という名前に弱いので今回は海鮮丼を注文。丼のほかに味噌汁とサラダがついてきます。

f:id:kai3desu:20150611134551j:image

圧巻は刺身の量と種類。これ何種盛りなんだというくらいいろいろ刺身が乗っている上にボリュームも多い。普通に食べてても刺身が余るという体験は久々でした。もちろん刺身もぷりぷりでうまい。

f:id:kai3desu:20150611134654j:image

味噌汁もアラで取った濃厚な味で、これで900円はかなり安い。時間帯が自分の活動時間とずれるんだけどこれはまた来たいなー。

気になったので夜の日本酒メニューも見せてもらいました。

f:id:kai3desu:20150611134850j:image

グラス500円から、2合1500円はお値段としてもお手頃。種類もそろってるしご飯もおいしかったのでこれはまた夜も来ないとなー。