読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

鴨そば@饗 くろ喜

ラーメン

先日初めて食べてそのおいしさに感動したくろ喜。金曜日は限定で鴨つけそばやっているというので改めて訪問してきました。

金曜限定ということもあって行列はいつもよりちょっと長く30分近く店の前で行列。いざ食券を買おうとするとつけそばだけでなく汁有りメニューもあったので、やっぱりラーメン食べたいなと汁有りをセレクト。

f:id:kai3desu:20150612131050j:plain

面も手打ちと細麺が選べますが、細麺好きなので塩そばと同じ細麺に。

f:id:kai3desu:20150612131105j:plain

麺は相変わらずおいしい、ネギもしゃきしゃき、メンマも太くて歯ごたえあっておいしい。だけど肝心のスープが醤油強すぎてあまり鴨感を感じず。塩そばが繊細ながらも旨味がしっかり凝縮されてたのに対して、ちょっと醤油以外の味が目立たなかった、というのが正直な感想です。

f:id:kai3desu:20150612131359j:plain

ラーメンとしては非常に高いレベルでおいしいんだけど、塩そばのクオリティが高すぎてそれと比べると相対的には落ちるなというのが正直な感想。あとは最後に残った味噌味も挑戦してみたいところです。