アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

駅近の家系ラーメン「極楽家」

JR昭和通り口を出たら右手に見える家系ラーメン。

f:id:kai3desu:20150721135441j:plain

注文は安定の券売機。お店はカウンターのみの小さな作りです。

f:id:kai3desu:20150721135525j:plain

平日ランチは味玉やライス、ほうれん草など一品が無料。

f:id:kai3desu:20150721135605j:plain

ラーメン自体はオーソドックスな家系。味玉つけてから気がついたけどうずら玉子はつかないみたい。

f:id:kai3desu:20150721135648j:plain

味もいわゆる家系ラーメン。家系そこまでハマってないのでほかの家系と比べでもあんまり違いがわからない。

f:id:kai3desu:20150721135723j:plain

人気というので頼んでみたまかない飯はチャーシュー丼に卵とマヨネーズがたっぷりかかったご飯。ちょっとマヨネーズ強すぎてラーメンと一緒に食べるにはもたれるかも。

f:id:kai3desu:20150721135828j:plain

そばにおなじく家系の壱角家ができてしまったので、家系をどっちいくか悩むところですが、ラーメンそのものにはあまり違いがないかなあ。しいていうなら壱角家のほうが店が広くてメニュー多いので居心地は上かも。