アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

納豆オクラカレーが強烈な人気スープカレー店「カレー食堂 心 ヨドバシAkiba店」

ヨドバシアキバのレストランエリアリニューアルに合わせて開店したスープカレーのお店。

f:id:kai3desu:20151110133115j:plain

メインメニューは骨付きチキンのようですが、骨付きチキンは食べるのめんどくさいという非常に身勝手な理由と納豆好きが手伝って今回は納豆とオクラのスープカレーを注文。

f:id:kai3desu:20151110133840j:plain

トッピングもいろいろできてカスタマイズ性は高め。ひとまずはオーソドックスに行きたいのでノートッピングでフィニッシュです。

f:id:kai3desu:20151110133825j:plain

そして現れた納豆とオクラのスープカレー。なんだか見た目がすごく強烈……。

f:id:kai3desu:20151110134618j:plain

ご飯はなぜか海苔つき。

f:id:kai3desu:20151110134622j:plain

思ってた以上の納豆感。オクラのねばりも手伝ってスープはかなりねばねばです。味のほうはというか、なんのマリアージュもない、ただ納豆がそこにいるだけという味。決して否定しているわけではなく、納豆好きだったら何に納豆は行っていても大体おいしいよね、でも納豆が入っているからおいしいといわけではないよね、という感想。

f:id:kai3desu:20151110134648j:plain

個人的には納豆好きなのでこのカレーはとても好みですが、納豆そこまででない人がわざわざ食べる仕上がりではないかな……。王道のカレーもまた挑戦してみたいところ。