アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

ヨドバシアキバに登場したクラフトビールのお店「クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店」

ヨドバシアキバの8階にあるレストラン街のリニューアル第1弾で登場したクラフトビールのお店。新宿にある同名のお店が秋葉原にもやってきました。

f:id:kai3desu:20151019214136j:plain

メニューにはキャラクターの豚がクラフトビールをついでます。

f:id:kai3desu:20151019214844j:plain

ビールメニューはこちら。樽生ビールはちょいとお高めで、Sサイズで650円か750円、Mサイズだと200円アップ。新宿三丁目店の情報だとSサイズが250ml、Mサイズが350mlとのこと。

f:id:kai3desu:20151019214438j:plain

樽生以外にボトルビールもずらり。

f:id:kai3desu:20151019214445j:plain

ご飯のメニューはフィッシュ&チップスや肉系などけっこうがっつり系。

f:id:kai3desu:20151019214456j:plain

まずはフランツィスカーナーで乾杯! バナナのような香りと味わいのあるドイツの名ビールです。

f:id:kai3desu:20151019215109j:plain

ビールはオリジナルのロゴ入り。

f:id:kai3desu:20151019222605j:plain

まずはさっぱりかつすぐでるおつまみということでピクルスを注文。あっさりおいしいです。

f:id:kai3desu:20151019215429j:plain

フィッシュ&チップスは可もなく不可もなく普通にうまい。

f:id:kai3desu:20151019220110j:plain

野菜のピザ。

f:id:kai3desu:20151019220948j:plain

このお店の名物というポークスペアリブ。

f:id:kai3desu:20151019221059j:plain

肉はやわらかく食べやすい。濃いめの味付けなのでビールに合います。

f:id:kai3desu:20151019221119j:plain

ビール飲んだ後は最後にお水をサーブしてくれるやさしさ。

f:id:kai3desu:20151019223312j:plain

お店の雰囲気は接客ばりばり仕掛けてくるタイプなので、そっとしといて欲しいタイプにはちょっと強めかも。とはいえ雰囲気はいいです。

食べ物は普通に美味しい、ビールもおいしい、けど海外系が多いこともあってちょいお高めかな。会社帰りに軽く1、2杯というのならいいかなと思います。