アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

パクチー餃子などパクチーメニューが充実した「タイガー餃子会舘 御徒町」

昭和通り御徒町方向に進んだところにある餃子のお店。紅虎餃子房で有名な際コーポレーションが展開する餃子チェーンのお店です。

f:id:kai3desu:20151008194837j:plain

 こちらは夜のメニュー。夜でも普通にご飯類やチャーハンが頼めるのが嬉しい。

f:id:kai3desu:20151008194936j:plain

 パクチー大好きなので勢いでパクチー餃子とパクチーチャーハンを注文。

f:id:kai3desu:20151008195714j:plain

 パクチー餃子はこれでもか! というほど振りかけられているパクチーに加え、パクチーペーストみたいなものがかけられていてパクチーがそうとうに濃厚。パクチー好きなら満足する一品。

f:id:kai3desu:20151008195816j:plain

 一方のチャーハンは火を通したことでパクチーの香りや味が飛んでしまってパクチージャンキーにはちょっと物足りない。むしろこれ、パクチー苦手な人のほうが食べられるのでは。

f:id:kai3desu:20151008195549j:plain

 こちらは別の日に訪問したランチメニュー。

f:id:kai3desu:20151118131929j:plain

おすすめメニュー以外にもランチメニューはたくさん。今回は名前に引かれて「ブラック辣炒飯」を注文。

f:id:kai3desu:20151118131934j:plain

ランチでついてくるスープはさっぱりシンプルな味。

f:id:kai3desu:20151118132419j:plain

 そして出てきた炒飯は想像以上にブラックだった……。

f:id:kai3desu:20151118132414j:plain

味は確かに胡椒が効いてて辛いけどそこまでの辛さではない。野菜の量が少なすぎて結構味が飽きるかな……。これは普通の炒飯にしておけばよかった。

f:id:kai3desu:20151118132547j:plain

どのメニューも結構ボリュームがあるのでがっつり食べたい人にはお勧め。パクチー餃子はランチでも注文できるのでパクチー好きは一度挑戦してみるといいかもしれません。