アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【飲みモード】10種以上の樽生クラフトビールとおいしいごはんが堪能できる「ビアバール丸々 御徒町店」

山手線ガード下をひたすら御徒町方向へ歩いていていったところにあるクラフトビールのお店。静岡は三島にあるお店の支店として、今年8月頃にオープンしたばかりのお店です。

f:id:kai3desu:20151021205539j:plain

 売りはもちろんクラフトビールで、全部で10種類以上のクラフトビールを用意。

f:id:kai3desu:20151021205814j:plain

カウンターの奥にはたくさんのビアサーバーが並びます。

f:id:kai3desu:20151021212239j:plain

ドリンクメニューはこちら。クラフトビール以外にワインも充実、サングリアホットワインに加えて日本酒や焼酎もあります。

f:id:kai3desu:20151021205844j:plain

 こちらはご飯メニュー。

f:id:kai3desu:20151009223556j:plain

売りは丸々鳥のオーブン焼。1/4からフルサイズまで好きなサイズで注文できます。

f:id:kai3desu:20151021205833j:plain

 そのほか通常メニュー以外のおすすめメニューも。

f:id:kai3desu:20151021205819j:plain

クラフトビールはこのくらいのサイズ。お値段680円ならまあお手頃の範疇ですかね。

f:id:kai3desu:20151129082845j:plain

 まずはさっぱりピクルス。野菜はオーガニックにこだわっているということでどれもおいしい。

f:id:kai3desu:20151021214219j:plain

 これが看板メニューの「丸々鳥のオーブン焼」。かなりごっつく見えますが肉はとてもふんわりとやわらかく食べやすい。ただ、かなりのボリュームなので4人以上での注文がおすすめかな。

f:id:kai3desu:20151009231442j:plain

 新鮮な魚を使ったカルパッチョ

f:id:kai3desu:20151021210729j:plain

 さんまの丸々コンフィは箸を入れるだけでさくっと切れて中身もとろとろ。味は濃厚でビールに合う合う!

f:id:kai3desu:20151021210910j:plain

 クラフトビールも種類が多くて嬉しいながら、ご飯がどれもこだわりのおいしさ。クラフトビールメインでお酒堪能したいときによく足を運んでいます。