アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

焼き豚居酒屋の居酒屋メニューランチ「さけときどきぶた」

昭和通り秋葉原と反対側をずっとすすんだところ。舌焼苑の跡地、といったほうがわかる人にはわかるかも。

f:id:kai3desu:20160419134037j:image

ランチメニューは看板にある2種類。「本日の」とあるから日替わりメニューなのかな。

夜のメニューは焼き豚の串が中心のよう。

f:id:kai3desu:20160408103901j:image

今回はブタの角煮抵触を注文。

f:id:kai3desu:20160408103915j:image

中身は角煮が2つにあとは大根と玉子。うーん、おかずとしては肉がちと少ないな……。

f:id:kai3desu:20160408103924j:image

角煮は佐藤で甘みのついたいわゆる無難な角煮。大根は中までしっかり火が通ってる。個人的には中に少し芯が残るくらいが好みですが。

f:id:kai3desu:20160408103959j:image

てっきり味噌汁かと思ったら中華スープだった。具はお麩。

f:id:kai3desu:20160408104013j:image

箸休めの切り干し大根。

f:id:kai3desu:20160408104024j:image

お茶はグラス大きめでぐいぐい飲めるのがうれしい。ご飯食べるときは水分たっぷりとりたい派です。

f:id:kai3desu:20160408104036j:image

食後にはコーヒーサービス。

f:id:kai3desu:20160408104047j:image

ドリンクのサービスはいいものの、肝心のおかずは角煮2切れで800円はちとコスパいまいちかな……。前の舌焼苑がよかっただけに、ただの居酒屋メニューご飯に見えてしまうのが残念。