アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

モデルガンが撃てるシューティングレンジ付きのミリタリーカフェ「TRIGGER HAPPY」

PC Watch連携企画

というわけで今回は一風変わったテーマのお店でランチ。昌平橋通りを三組坂下で高速道路のある昭和通り方面に曲がり、ひたすら進んだところにあるお店。場所としてはかつ進、寿司バルR/Qの隣をひたすら進んでいきます。

f:id:kai3desu:20160608130657j:plain

ランチタイムは肉がメインで、ローストビーフ丼とロコモコ丼、それに加えてハンバーグステーキランチが3種類。

f:id:kai3desu:20160608130826j:plain

今回はハンバーグランチ200gで頼んでみました。ご飯がかなり大盛りなのにびっくり。ファミレスと比べて1.5倍から2倍くらいはありそう。

f:id:kai3desu:20160608132107j:plain

ハンバーグはとてもジューシーで、ちょっとしたハンバーグ専門店で出てきても驚かないくらい。敢えて言うならスープとか欲しいなとは思いつつ、ハンバーグのおいしさとご飯のボリュームは大満足。

f:id:kai3desu:20160608132042j:plain

お店の看板で思われるローストビーフ丼についてはこちらの記事をご覧下さい。

【実録! 編集飯】【ハフィントンポスト女性編集者参戦中】レタスドック、タイガーメンチカツ、ハンバーグカレー、ハンバーグ、ミリタリーカフェのローストビーフ丼 - PC Watch

と、ここまではただのランチブログですが、今回の本題はテーブルに置かれているこの紹介書き。

f:id:kai3desu:20160608131522j:plain

そう、ここはモデルガンを撃ちまくれるシューティングレンジ常設のお店なのです。

f:id:kai3desu:20160608130713j:plain

お店の奥には射撃コーナー。残念ながらランチ時は撃てないとのことで、撃ちたい人は夜の時間帯に行きましょう。

f:id:kai3desu:20160608131211j:plain

月間のランキングも壁に掲載。ゲーマー的にこれはテンション上がる!

f:id:kai3desu:20160608131125j:plain

壁にはミリタリーグッズの展示も。

f:id:kai3desu:20160608131326j:plain

夜のお酒のメニュー。金額的にもほどほどで、チャージもテーブルチャージと結構良心的。

f:id:kai3desu:20160608131533j:plain

夜のご飯メニューもWebサイトで調べると肉や魚や結構多彩なので普通に居酒屋として来ても楽しそう。シューティングレンジがどんなかんじで稼働しているのかを知りたいので、近々夜にまた訪れたいと思います。