アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

四川の名物激辛料理「辣子鶏」が食べられる「如意」

f:id:kai3desu:20160614112132j:image

湯島方面の昭平橋通りを肉のハナマサ辺りで曲がったところにある中華のお店。最近四川料理の辣子鶏にハマっているので、「四川」という名前を見るとついつい入店してしまいます。

このお店はオフィス付近で時間もあったので辣子鶏を注文。辣子鶏はお店ごと作り方が違っていて、ここはニンニクの芽が入っているのが特徴的でした。


f:id:kai3desu:20160614102320j:image

鶏肉はさくっとあがっていて食べやすい感じ。
f:id:kai3desu:20160614102336j:image
 
辣子鶏の続きはこちらをどうぞ。
辣子鶏だけではなんだなとおもって五目チャーハン頼んだんだけど、こちらはぱさぱさで味がイマイチ。辣子鶏はそこそこおいしかっただけにちょっと残念。

f:id:kai3desu:20160609181157j:plain

 とりあえず身近な辣子鶏が食べられるお店として活用しようと思います。