アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

馬肉専門店の馬肉ランチ「馬ール」

妻恋坂を中央通りと平行に伸びる昌平橋通りを上野方面に見て右折、ヨネックスのお店のあたりにある道を進んだところにある馬肉のお店。

f:id:kai3desu:20160601122236j:image

馬肉のお店なのランチメニューも馬肉ばかり。

f:id:kai3desu:20160601122259j:image

お水はジョッキでたっぷり。ごはん中は水を大量摂取する派なのでこれはうれしい。

f:id:kai3desu:20160601122312j:image

今回はオーソドックスな馬肉100%ハンバーグを注文。ハンバーグとライスのほかにサラダとスープ、小鉢がついてきます。

f:id:kai3desu:20160601122415j:image

馬肉100%のハンバーグは身が締まっていて脂分も少なめ。脂っこいハンバーグ好まない人向けかな。

f:id:kai3desu:20160601122433j:image

小鉢は肉みそ豆腐となぜかいぶりがっこw

f:id:kai3desu:20160601122445j:image

味はたしかに馬肉で牛や豚のハンバーグとはたしかに違うんだけど、かといって牛や豚と比べて圧倒的においしいかというとそこまででもないかな。このお値段出すなら普通にハンバーグ食べたほうがいいのかも。もっとほかのメニュー試してみたいところです。