アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2013-01-01から1年間の記事一覧

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店

秋葉原名物ともいえるステーキ店。 とにかくボリューム勝負のメニューが並びます。 定番の1ポンドチャックステーキはスープとライス付きで1780円。450gの肉は圧巻ですが、肉自体がジューシーでおいしいので割とサクサク食べてしまいます。 裏メニューとして3…

味の萬楽

昌平橋そばの交差点にある中華のお店。 中華と行ってもラーメンとおかゆが基本。とはいえあまり秋葉原近辺でおかゆ食べられる店は少ないので、そういう点では嬉しい存在です。 おかゆはいずれも600円とお手頃価格。量もラーメンどんぶりでどかーんと来るので…

焼鳥 瑠漫

珍しくお昼を早めに食べることになったので、これはいい機会と瑠漫へ。このお店は13時になるともう閉まってることが多いので、13時過ぎからランチがスタートする我々はなかなか足を運べないのです。 メニューは日替わりですが、鶏のお店なのでメインは親子丼…

とんかつ 冨貴

メインの活動エリアである昌平橋通から離れ、ベルサール秋葉原近くのとんかつ「富貴」へ。ちなみにベルサール秋葉原は通称ベルバラなんて呼ばれ方もするイベントスペースです。 お店はカウンターのほか、4人座ると窮屈な程度のテーブル席が2つほどのこじん…

餃子屋 壱番

中華料理激戦区の昌平橋通り前にある餃子屋さん。 ランチは日々変わりますが、ご飯に餃子つき、麺類にチャーハンと餃子つきを選べるというのがスタンダード。 テーブルの上にも単品の定食メニューが用意あり。 今回は野菜タンメンと餃子、半チャーハンをセレ…

Pasta Blue Berry

昌平橋通りのパスタ店。昌平橋通りには向かい側にもう1つパスタのお店がありますが、こちらはメニューの多さが特徴。 定番のパスタに加えて創作系も。韓国風と韓流があるんですが先生ちょっと違いがわかりません。韓国風はキムチ入りなのに韓流は唐辛子だけ…

【リニューアル】御田・竹輪「すりみや」 末広町店

2014年4月1日をもってリニューアルしました。 仙台旬風 冨和利 | アキバランチ http://akibalunch.wordpress.com/2014/07/01/fuwari/ 妻恋坂交差点、セブンイレブン下にある居酒屋さん。 おでんがメインですが肉系も充実。ごはんは茶飯でおかわり自由です。 …

中国料理 降福

昌平橋通りに面した中華料理屋。 メニューはかなり豊富。お値段も日替わり500円からセットメニューで850円くらいの価格帯。 お店のメニューは両面方式。 今回はピーマンと豚肉の千切り炒め+小ラーメンをセレクト。ご飯のお代わり自由で750円です。 ご飯おか…

東和酒場

妻恋坂交差点付近の中華居酒屋ランチ。 ランチメニューはかなりの値ごろ感。 実は裏面もあります。 今回は麻婆丼大盛りをいただきました。スープとザーサイついて大盛りが480円、普通盛りが380円とかなりのコストパフォーマンス。 こちらは餃子、半チャーハ…

ジャンカレー 末広町店

末広町駅の奥、妻恋坂交差点のジャンカレー。 メニューは指導販売機の前払い制。 ご飯は基本的に多め。 大盛は170円、そうとう大盛りらしいですがまだ頼んだことはありません。 カキフライ大好きなのでシーズン突入したこともありカキフライカレーを選択。 …

とり鉄番外地 末広町店

昌平橋通り前のお店。お店自体は地下です。 通常メニューのほかお値段的におとくな日替わりメニューも。 お金は前払い、入り口で払います。 お店はカウンターのほか団体向けの座敷も。 最近になってスタンプカードも始まってた。夜と昼のコスパ違いすぎる気…

【閉店】四川火鍋 銀座天丹 秋葉原店

神田明神下の交差点すぐそば。火鍋のお店ですがランチは中華です。 日替わりランチは500円でご飯大盛りは100円、それ以外のランチは700円で大盛りは無料。大盛り前提だと価格差は100円くらい。 今日の日替わりは鶏の辛いの。正式名称難しすぎて忘れた。 ここ…