アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2014-11-06から1日間の記事一覧

最強油そば 春日亭 秋葉原店

渋谷にもある油そばのチェーン店かな。秋葉原の中央通りからひとつ奥、ベルサール秋葉原の通りにあります。メニューを見てわかるとおり、スープがなくタレでからめて食べるタイプの麺。昔は本当に油を絡めた麺ばかりだったけど、最近では味付けしたタレを絡…

福の神食堂

昌平橋通りにある有名ラーメン店。注文は券売機方式で席はカウンターのみ。カウンターについてラーメンを待つ間はお店のうんちくが楽しめます。 これが一番オーソドックスな醤油ラーメンの卵入り。 麺は細麺タイプであっさりながらも濃厚なスープによく絡み…

横濱家系 花道家

秋葉原の中央通りから奥に行ったところにあるお店。このエリアは餃子の萬里があったり野郎ラーメンがあったりとラーメン激戦区です。注文はラーメン店らしく券売機制。家系と言うことで安定のラーメン。これはもううまいどうこうより家系ラーメンたべたくな…

インドレストラン ジャイヒンド(JAI HIND)

富士ソフト秋葉原ビルの道路渡って反対側、ヨドバシakibaの並びにあるカレーのお店。外のイメージに反してと言うのは失礼かもだけど内装はなかなかにきれい。お店も外で見るより広いので結構大人数でも入れそう。ラストオーダーは14時30分でした。ランチメニ…