アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2014-12-07から1日間の記事一覧

【飲みモード】ろばた焼き「炉端 郷味」

日本酒が飲みたいというメンバーがいたので、いつもランチで行っている郷味へ初めて夜の時間帯に訪問。 ろばた焼き「炉端 郷味」 - アキバランチ ろばた焼き「炉端 郷味」 - アキバランチ 店内に入るなり目に入る利き酒セット。3種類飲めて1000円は割とリー…

【飲みモード】ご近所バル1丁目

ランチの時から夜のメニューも気になっていた「ご近所バル一丁目」、知人と一緒に本来の時間帯である夜メニューを堪能してきました。 ご近所バル1丁目 - アキバランチ ご近所バル1丁目 - アキバランチ アキバランチなのにランチじゃないと言われそうですがフ…

上海バール 秋葉原UDX店

UDXの1階にある中華料理のお店。「紅虎餃子房」で有名な際コーポレーションのお店です。 名前が「バール」なので夜は飲み屋なんだけど昼はランチもやってます。 ランチメニューの一押しは麺とチャーハンのセット。 ただしそれ以外にもメニューは充実。飲み屋…

明太子マヨソースのチキンステーキ定食@郷味

前にも訪れた郷味、今度は違うメニューに挑戦。どうやらこのお店はランチメニューはほぼ固定で回しているっぽい。 メニューの内容はこちら。チキンステーキに加えて水餃子ともりもりのご飯。女性にはちょっと多めなので注文の時にご飯少なくしてもらうといい…

日高屋 秋葉原駅前店

安定の中華チェーン「日高屋」は秋葉原に何店舗かありますが、ヨドバシカメラそばの日高屋は24時間営業が特徴です。 今回は新メニューなのか看板でも積極的にプッシュしていたチゲ味噌ラーメンを注文。 これがチゲ味噌ラーメン。おなかすいてたので半チャー…

やなか珈琲店 CHABARA店

秋葉原電気街口を出てすぐの高架下にある「CHABARA」の中にあるカフェ。CHABARAって「やっちゃば」+「秋葉原」だったのかー。サイト見て初めて知った。 CHABARA(ちゃばら) AKI-OKA MARCHE:ジェイアール東日本都市開発 CHABARA(ちゃばら) AKI-OKA MARCH…