アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌汁屋 AKIBA ICHI店

UDX内にある、味噌汁をテーマにしたお店。場所が非常にわかりにくく、2Fにある和幸の入り口上方に目印があります。味噌汁家といってもさすがに味噌汁だけではなく、定食も味噌汁を選べるシステム。味噌汁は3種類の中から1種類を選択。今回は魚食べたいなと言…

だし茶漬け えん 秋葉原UDX店

その名の通りUDXの2階にあるお店。チェーンなのでわりといろんなとこにあります。注文は店内の券売機にて。お値段のレンジは600円から900円といったところ。今回は店頭で大プッシュしていたカンパチと海苔佃煮のだし茶漬けを注文。茶漬けのほかに小鉢が3品つ…

ランチが680円均一の中華「叙香苑 秋葉原店」

昭和通り、同じ中華の栄記がある道を曲がったところにあるお店。ライブコーヒーの目の前といったほうがわかりやすいかもしれない。ランチは日替わりが1種類、そのほかご飯ものが4種類。日替わりの内容はお店の外でわかります。丼ものや麺類も680円と均一料金…

ウィンナー炒め定食@かんだ定食

なにがすごいってこのウィンナーとキャベツだけのおかずが他の定食と同じ750円ってことだ。ウィンナーはなんのへんてつもないまごうかたなきウィンナー。ウィンナーの中のウィンナー。二度はない、な……。

麺屋 きわみ

UDXの前、田代通りにあるラーメン屋さん。春代やすだち亭の入ってるビルのすぐそばです。 注文は安定の食券制。ラーメンは700円から。 初だったのでオーソドックスなラーメンに味玉を追加。 麵は中太麺、やや細めかな。 チャーシューはあっさり系。濃いめの…

長崎ちゃんぽんのお店「長崎飯園」

富士ソフト秋葉原ビルを昭和通り側に出て、道路を渡ったところにあるちゃんぽんのお店。ランチタイムだとちょいと行列できる程度にはにぎわってます。メニューはこんな感じ。なお、ランチタイムは混雑のため11時30分から13時まではちゃんぽんか皿うどんのみ…

3種類の週替わりランチがお手頃価格でいただける「淡路町 麦酒家」

名前の通り淡路町にあるクラフトビールのお店。万世橋を越えて須田町の交差点に出たら、フレッシュネスバーガーの隣を進むとすぐのところにあります。ランチは11時から16時までというゆっくりめの設定なのがうれしい。ちなみに16時以降はもうバー営業なので…