アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【飲みモード】日本酒が充実、魚もうまい「秋葉原漁港 快海」

ランチが大変おいしく、夜はいつも満員でにぎわっていたりと前々から気になっていた居酒屋へ。メニューはこんな感じ。海鮮系が中心です。お通しはばくだん。ねばねば系と海鮮を混ぜてのりに包んでいただきます。わさび入りポテトサラダ。ほんのりわさびが効…

冷やし味噌ラーメン@つむぎ

前回訪問時に気になっていたつむぎの冷やし味噌ラーメン、暑い季節のうちに行かないとなということで再訪。ラーメンというからにはラーメンを期待してたんだけど、出てきたのはどちらかといえば冷やし中華なスタイルでした。麺は通常と同じやや太め。チャー…

鴨そば@饗 くろ喜

先日初めて食べてそのおいしさに感動したくろ喜。金曜日は限定で鴨つけそばやっているというので改めて訪問してきました。 金曜限定ということもあって行列はいつもよりちょっと長く30分近く店の前で行列。いざ食券を買おうとするとつけそばだけでなく汁有り…

タイ風チキンオムカレー@カレーショップC&C

いつのまにか看板がおしゃれにリニューアルしてたカレーショップC&C。ちょうどやってた新作メニューのタイ風カレーが気になって入店してみました。リニューアルしても注文は安定の券売機。引き続きSuicaが使えます。タイ風チキンカレーは2種類ありましたが、…

刺身たっぷりの限定海鮮丼がうまい「快海」

昭和通りに並ぶ居酒屋さん。夜はいつもお客さんで賑わってます。ランチは11時30分から13時までとのことで、遅めランチ派にはなかなか縁がないのですが、だたま通りがかったらお店の前に「13時くらい」と書いてあってすべりこみ入店。そのあとに来たお客さん…

極上の塩ラーメンが食べられる行列のお店「饗 くろ喜」

最近ラーメンブログ化している気がしないでもないですがたまたまです。ちなみにお店は「もてなし くろき」と読みます。もともと行こうと思ってたのに店を間違えて入店するという凡ミスの挽回を図るために再度訪問。昭和通り口を出てYKKビルの右横を通りまっ…

個性的な味噌ラーメン「麺屋 のろし」

秋葉原にうまいラーメン屋があるらしいよーと言われ、昭和通りのYKKビル右横の通りを直進したところにあるお店。入店した刹那、行こうとしてたのは隣にある「饗 くろ喜」だと知ったのも今ではいい思い出です。 函館系ラーメンらしくスープは味噌と塩の2種類…

ラーメン 紬麦(つむぎ)

JR昭和通り口を出て信号を渡った目の前にあるお店。こんなところにラーメン屋あるの知らなかった。 お店があるのはビルの地下街。 食堂街の一番奥にあります。 注文は安定の自動販売機。 初めてのお店はオーソドックスメニューか看板メニューと決めてるので…

冷やし煮干し塩そば@福の神食堂

夏の風物詩である冷やしラーメンを試しに福の神食堂へ。限定メニューで売り切れの時もあるので要注意です。お値段は800円。麺は中太麺、スープはあんかけ状になっていて麺によく絡みます。これがとてもいいバランスで、味を強く感じてしまうため冷やしラーメ…