アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉ざんまい定食@東京厨房

こんなブログやってると、普通は注文しないものもつい勢いで頼んでしまう。通常は2000円のところを200円オフの1800円。まあそれでも高いけどね……。左から牛ハラミ。サーロイン。そしてタン。うまいけど感動するほどではないというか、わざわざ3つ食べるほど…

海鮮ばくだん丼@快海

ランチで注文した海鮮ばくだん丼。芽かぶと納豆、そして刺身がごろごろ入ってます。海鮮丼もボリュームすごかったけど、ばくだん丼もなかなかのもの。ここのランチはほんとに充実してます。 味噌汁も具だくさんで味噌汁好きにはうれしい。おしむらくは、13時…

駅近の家系ラーメン「極楽家」

JR昭和通り口を出たら右手に見える家系ラーメン。注文は安定の券売機。お店はカウンターのみの小さな作りです。平日ランチは味玉やライス、ほうれん草など一品が無料。ラーメン自体はオーソドックスな家系。味玉つけてから気がついたけどうずら玉子はつかな…

夕方までライス食べ放題の家系ラーメン「壱角家」

らんぷ亭系列のかつ丼や跡地にできた家系ラーメン。JRの昭和通り口を出て左に曲がるとすぐのところにあります。メニューは券売機ではなくオーダー制。メニュー数はやたら豊富です。近日発売の赤家系ラーメンが気になる。すランチタイムから夕方まではなんと…

旨辛冷やしみそラーメン@ごっつ

夏場はついつい気になる冷やし系の新メニュー。辛いもの好きなのでもちろん注文。スープは冷やし系で、辛味噌のほかに辛みを和えたネギがトッピング。横から見るとねぎのボリューム感がすごい。ねぎの下にはいつもの太麺。冷やし系でも安定のごっつです。前…

手軽に食べられる「立ち食い寿司 魚がし日本一 秋葉原店」

昭和通り口を出て左に曲がるとすぐの立ち食い寿司屋さん。ランチメニューは600円からというお手頃価格。メニューはいろいろ選べます。ボリューム重視の人は特盛ランチがおすすめ。カウンター前には新鮮な魚がいっぱい。ランチを注文するとカウンターから矢継…