アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気難しい店主が織りなす極上カレー「カレーノトリコ」

カレーのお店が多い秋葉原でも評判のお店。かねてから一度は足を運んでみたく、会社のカレー好きと行ってきました。場所はSTEINS;GATEに出てくる柳林神社の元ネタにもなっている柳森神社のすぐそば。アキバの酒場あたりのエリアというとわかりやすいかな。 …

焼き豚居酒屋の居酒屋メニューランチ「さけときどきぶた」

昭和通りの秋葉原と反対側をずっとすすんだところ。舌焼苑の跡地、といったほうがわかる人にはわかるかも。ランチメニューは看板にある2種類。「本日の」とあるから日替わりメニューなのかな。夜のメニューは焼き豚の串が中心のよう。今回はブタの角煮抵触を…

濃厚煮干しスープのラーメン「凪」が秋葉原にやってきた

UDXのレストランエリア「アキバ・イチ」 のリニューアルで煮干しラーメンの凪が4/8にオープン。渋谷にいたころは大好きでちょいちょい通ってたお店だったので秋葉原の出店はほんとにうれしい。 お店はフードコートになっていて、なんと3つのラーメン店が横並…

京都で人気のラーメン店が秋葉原に登場「新福菜館 秋葉原店」

昭和通りの秋葉原と反対側の通り、そばのみのがさ手前を曲がったところにあるお店。人気店が秋葉原上陸ということで話題にもなってました。注文は券売機で。あれこれ「これもいかがですか?」と追加オーダーせびってくるあたりなかなかやり手である。ラーメ…

透明塩スープがしっかりうまい「しおらーめん 塩たいぜん」

昭和通り沿いにある塩ラーメンのお店。店名の通りひたすら塩ラーメン推し。ここまでアピールするからには塩しかなかろうということで塩らーめんを注文。スープは透明、だけど味はどっしり目でうまい。透明の塩スープは割と薄めになりがちのお店が多いけどこ…