アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬肉専門店の馬肉ランチ「馬ール」

妻恋坂を中央通りと平行に伸びる昌平橋通りを上野方面に見て右折、ヨネックスのお店のあたりにある道を進んだところにある馬肉のお店。馬肉のお店なのランチメニューも馬肉ばかり。お水はジョッキでたっぷり。ごはん中は水を大量摂取する派なのでこれはうれ…

アキバランチマップはじめました

ブログの数もかなりのボリュームになってきたことで、ちまちま更新していたGoogle マイマップを公開。まだ閉店が反映されていなかったり掲載取りこぼしもあったりするのでベータ版くらいの扱いでひとつ。 アキバランチマップ https://www.google.com/maps/d/…

【飲みモード】旬菜ダイニング 魚や 藤海

中央通りよりもお茶の水寄りの昌平橋通りにある海鮮居酒屋。 ここの特徴は日本酒が多彩なこと。お店の外にも日本酒の瓶がたくさん飾られています。 さらに素晴らしいのが日本酒飲み放題で2500円というメニューがあること。料理のコースと合わせて5000円で日…

まぜそば@凪

オープンイベントで提供されたものの、その後お休みとなっていて普通の人は食べられなかったまぜそばがついに復活したとの話を聞いて凪を再訪。 相変わらずの煮干し系だけど、まぜそばで濃厚甘辛のタレも加わっていつものスープとはまったく違う味わい。煮干…

四川の名物激辛料理「辣子鶏」が食べられる「如意」

湯島方面の昭平橋通りを肉のハナマサ辺りで曲がったところにある中華のお店。最近四川料理の辣子鶏にハマっているので、「四川」という名前を見るとついつい入店してしまいます。 このお店はオフィス付近で時間もあったので辣子鶏を注文。辣子鶏はお店ごと作…

冷やし担々麺@阿吽

前回PC Watchの企画にゲリラ参戦したところ、なんやかやで今週から1週間限定のメインパーソナリティとして参加することに。秋葉原ランチの素晴らしさをすこしでも啓蒙できるよう努めたいと思います。記念すべき第1回は湯島の人気店、阿吽をお届け。このブロ…

モデルガンが撃てるシューティングレンジ付きのミリタリーカフェ「TRIGGER HAPPY」

PC Watch連携企画! というわけで今回は一風変わったテーマのお店でランチ。昌平橋通りを三組坂下で高速道路のある昭和通り方面に曲がり、ひたすら進んだところにあるお店。場所としてはかつ進、寿司バルR/Qの隣をひたすら進んでいきます。 ランチタイムは肉…

海鮮丼@寿司バル R/Q

ご近所になったので久々来てみたら海鮮丼が増えていた。前はおまかせ丼とにぎり寿司だけだったんだけど。というわけで注文。昭和通りの快海ほどの爆盛りではないけど、ネタが新鮮でおいしい。湯島近辺の海鮮丼はまずここかなー。ただしランチは月水金の隔日…

担々麺(スープあり)@阿吽

いつもついつい汁なしばかりを頼んでしまうんだけど、場所が近くなって訪れやすくなったことも手伝って、汁ありのオーソドックス担々麺を辛さ3で注文。麺は担々麺用に少し細めの麺が使われています。スープのおかげでまろやかさが出て食べやすくはなった一方…

湯島の名前を冠したラーメン店、その名も「湯島らーめん」

3期突入!ということで活動エリアを湯島中心に移した第1弾は、地名を関したお店から。昌平橋通りを妻恋坂から湯島方向に行ったところにある家庭的なラーメンのお店です。メニューはラーメン中心ながらかなり多彩。辛い系のメニューが気になる。お昼のセット…