アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒系居酒屋の和食ランチ「月の井」

JR浅草橋駅東口をでて道路を渡った先にあるお店。 ランチのお品書き。 これ以外にも本日のおすすめランチがあります。 今回は2色づけ丼定食を注文、丼と味噌汁、小鉢が3つつきます。味はまあ普通かなあ。よくあるちょっといい感じの居酒屋ランチ感。 どちら…

居酒屋っぽさあふれる中華料理店「我楽酒家」

浅草橋駅からガード下を両国方面に向かっていったところにある中華のお店。 お店の外には本日のランチがこだわり感あふれるスタイルで掲示されてます。 ランチメニューの種類は結構豊富。 今回は担々麺が食べたいテンションだったので四川担々麺を注文。 中…

ガード下のシンプルな醤油ラーメン「中華そば 幸貴」

浅草橋ガード下にあるラーメンのお店。開いている時間がかなり短く、13時を過ぎるともうのれんがさがっていることも。 こちらは中華そば600円。シンプルな醤油ベースのラーメンにチャーシュー、ねぎ、メンマと王道のスタイル。絶品とまではいかないものの、…

【飲みモード】ガチせんべろで飲める沖縄系立ち飲み「ニラカナ」

浅草橋ガード沿いの2Fにあるお店。ぱっと見ではまったく立ち飲みに見えません。2階なのに立ち飲みってすごいアプローチの店だな。 会計はチケット制で、まずは1000円で10枚綴りのチケットを購入。 こちらがそのチケット。10枚綴りだけれど頭の部分を2枚集め…

ラーメン@素屋

つけ麺がメインのお店だけどラーメンはどんなもんかな、ということで再訪。 麺は中太麺。スープはつけ麺と同じ魚介系の甘め系列なので、つけ麺食べたらだいたいわかる感じだった。

石焼きカレーが名物の「ストーン」

浅草橋ガード下の脇にあるカレーのお店。 テレビ番組が多数取材に来ているらしい。 こちらが焼きカレー。表面を炙ってるのかな。 中にご飯や具が入ってます。要はカレードリアな感じ。 食後は飲み物つき。 焼きカレーってどんなものかと期待してたけど、普通…

バラかつ定食@とんかつ藤芳

名物のバラかつとやらが気になるので再訪。 その名の通り豚バラ肉をカツになってます。 こちらはソースではなくポン酢でいただきます。 ソースではなくポン酢がつくあたり、味が濃厚なことがわかるわけですが、半分くらい食べたらちょっとしつこくてもたれて…

とんかつの有名店「いもや」

神保町の本家2店舗が閉店することで話題になったいもや、とんかつ版の馬喰町いもやは未だ営業しております。 場所は浅草橋から靖国通りを渡った奥。一橋高校の裏手です。曲がり角に看板がでているので場所はわかりやすいかな。 看板のところで曲がった先にお…