アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

2019-01-01から1年間の記事一覧

韓国系焼肉「火ノ国」でスンドゥブランチ

浅草橋駅東口を出て右に曲がるとすぐにある、韓国系焼肉のお店。 毎日日替わりのランチやってます。 が、実際にはもっといろいろメニューあり。該当の日だけそのメニュー画面安い、という立て付けぽい。 店内は広々、2Fには座敷エリアもあります。 ランチは…

担々麺と麻婆豆腐が看板の本格四川「仙丹坊」

三蔵橋の通りにあるお店。浅草橋からするとくろ㐂よりさらに奥、ライフ神田和泉町のあたりです。 ランチタイムは外にメニューがわかりやすく表示。 前からこのお店の担々麺が気になっていたので担々麺頼んだらご飯までついてきた。 味はうまいというより好み…

日本酒ラインアップ充実の日本酒バル「醸ス」ランチ

JR浅草橋駅ガードそばのお店。 ランチ時間は下にメニューが出てます。 有名どころの日本酒ラベルがこれてもかとラインアップ。 ランチメニューは中でも確認できます。 日本酒のお店なので和食にしようかと思ったけど大葉ソースの魅惑に負けて唐揚げを注文。 …

限定焼き牡蠣・豆味噌Soba@金魚

オーソドックスなのたべようと思ってたのに限定と言われるとついね。 こちらが限定の焼き牡蠣・豆味噌Soba。 カキはまるごとではなくペーストで、すこしずつスープに溶かしながらいただきます。 味噌はかなり上品、ペーストは単独で食べるとしょっぱいけどス…

昼でも夜でも定食が食べられる「気まぐれキッチン石橋」

秋葉原方向に向かって右側の浅草橋駅ガード下にあるお店。 入り口は若干入りにくい空気がありますが、勇気を出してドアを開けましょう。 夜に行ったのですがメニューは定食メイン。昼でも夜でも同じメニューが食べられるそうな。 食べ物のサイドメニューも。…

汁なし担々麺や創作系ラーメンなどラインアップが幅広いラーメン店「金魚」

靖国通りに新しくオープンしたラーメンのお店。 2019年の1月9日にオープンしたそう。みやびというお店の1階部分で営業していて、金魚のブースを通り抜けて上のフロアがみやび、という不思議なことになってます。これどういう経営なんだろうな。 こちらがメニ…