アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

コリアンキッチン すだち亭

オープン情報を聞きつけて、前から気になっていた韓国料理屋さんへランチ。場所はUDXと道路を挟んだ目の前です。

wpid-img_20140626_141533.jpg

ランチメニューはこんなかんじ。

wpid-img_20140626_132741.jpg

お店の中はテーブル席と座敷席を完備。できたばかりでお店の中は綺麗。

wpid-img_20140626_132805.jpg

ご飯には全員キムチつき。辛みあっさりでおいしいです。

wpid-img_20140626_133430.jpg

箸とスプーンは鉄製の本格派。

wpid-img_20140626_133503.jpg

今回は純豆腐と書いてスンドゥブを注文。ご飯は1回だけおかわり無料です。

wpid-img_20140626_134102.jpg

石鍋で提供されるのでぐつぐつに煮立ってます。猫舌にはちょっと不利。

wpid-img_20140626_134118.jpg

数分くらいでしずまりました。

wpid-img_20140626_134325.jpg

中身は具だくさん。しっかりアサリも入ってます。かなり辛みが強い本格派の味。韓国料理好きにはおすすめ。

wpid-img_20140626_134431.jpg

こちらはテンジャンチゲ。味噌仕立てなのでからさはほどほど、そんなに辛いの得意でない人はこちらがいいかも。



20140722-131255-47575507.jpg

夜はコース料理や単品で注文可。サムギョプサルコースは飲み放題で4000円と割とリーズナブル。

wpid-img_20140626_133038.jpg

オープンしたてということもあってサービス券いただきました。ビールとキムチで300円は安いな・・・・・・。

wpid-img_20140626_141735.jpg

なぜ韓国料理なのにすだちなのかな、と聞いてみたら、ご主人が徳島出身だからなのだとか。他にも都内で焼き肉屋を営んでるそうで、ちょっと夜メニューもまた試してみたいところ。

ぐるなび - コリアンキッチン すだち亭

http://r.gnavi.co.jp/mgsrvv1g0000/