アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

上舌塩焼定食@舌焼苑

以前に来訪してジンギスカン定食がかなりのうまさだったこともあり日を改めて訪問。

f:id:kai3desu:20141119045931j:image

ジンギスカン定食をはじめとして数百円台後半のメニューが多いんだけど、あれだけジンギスカンがうまかったからもっと高いメニューはさぞやおいしかろう、と1200円の牛舌塩焼定食を頼むことに。

と思ったら店内に1500円の上舌塩焼定食があるのを発見。300円差なら……、とついついグレードアップしてしまうのは悪い性なのかうまいことマーケティングにしてやられてるのか。

ちなみに店内の一番お高いランチは2700円のステーキ定食だった。誰が頼むんだそれ……。

というつつもランチに1500円はなかなかの大盤振る舞いなのでワクワクしながら到着を待つているとほどなく到着。


f:id:kai3desu:20141119050316j:image

たんは薄めながらも歯ごたえあってぷりぷり。味付けはあっさりでどことなく上品。もうちょっと味濃いめのほうがご飯には合うかなあ。

f:id:kai3desu:20141119050444j:image

テールスープはかなりの絶品で、しっかりダシが取れつつすっきりした味わい。これが味噌汁代わりについちゃうってのは贅沢だよな……。

f:id:kai3desu:20141119050602j:image

上舌塩焼定食、確かにうまいんだけど、800円のジンギスカン定食と比べて倍以上の価値があるかというと……。

むしろ800円台であれだけうまいジンギスカン定食が優秀であり、このお店はせっかくランチが安いのでこの値段帯のメニューを攻めたいなと思った。