アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

かつや 秋葉原店

ヨドバシカメラの道路挟んで反対側にあるとんかつチェーン店

f:id:kai3desu:20141128132524j:image

中はカウンターとテーブル席が半々くらい。急ぎの時はカウンターでさくっと食べられるのがうれしい。

f:id:kai3desu:20141128132611j:image

かつ丼ととんかつ定食両方あるけど、今回はなんとなくさっぱりいきたかったのでおろしかつ定食を注文。豚汁が基本ついてくるのは豚汁好きとして嬉しい。

f:id:kai3desu:20141128132701j:image

とんかつはあげたてさくさく、おろしもたっぷり。味は和幸には叶わないまでもこの値段でとんかつ食べられるのはうれしい。

f:id:kai3desu:20141128133708j:image

豚汁も具だくさん。ボリュームもちょうどよし。牛丼チェーンの豚汁はうまいけどちょっと量多いよね。

f:id:kai3desu:20141128133757j:image

カウンターにはお口直しのお漬け物もあるのでお忘れなく。

f:id:kai3desu:20141128134259j:image

昭和通り沿いにはおなじくとんかつチェーンのかつ丼屋があるんだけど、とんかつの味はかつやが上かなー。さくっととんかつたべたい時に重宝します