アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

魔法少女コンセプトCafe&Bar / cafe & bar WANTED

UDXにあるドコモショップの道路反対側、このブログでも紹介した「すだち亭」「春代」のあるビルの入り口に出ていた謎の看板。ランチはじめたとはいうものの内容も全くわからずで、興味本位100%で突撃してきました。

f:id:kai3desu:20141208212703j:image
看板には「WANTED」とあったけど実はここ二毛作のお店で、お昼から夜12時までは魔法少女バー「Enchant2」で、12時から朝までが「WANTED」に変わるらしい。それは外からじゃわからんわー。※あとで確認したら切り替わる時間は21時だそうです


Enchant2のお店情報|メイドカフェ・コスプレ喫茶紹介サイト【もえなび!】

12時21時からのお店はこちら。


メイドカフェでGO! |

ランチタイムは下の看板通り1,000円でドリンク付き。

f:id:kai3desu:20141208212657j:image

ランチメニューの種類は3種類。これ下で紹介しておいたほうが入りやすいのになー。

f:id:kai3desu:20141208212659j:image

お腹が空いていたのでがっつりご飯たべたいなーということでしょうが焼風スタミナ丼を注文。おてもとのおてもとは気にしない方向で。

f:id:kai3desu:20141208212701j:image

しょうが焼きはその場で作っているようでしっかりあたたかい。ご飯は形からして炊いたご飯を1度冷凍してるのかな。無駄にご飯を炊飯器で保温しておくよりよっぽどおいしくご飯を保てる方法なのでこれはこれでありだと思います。

f:id:kai3desu:20141208212705j:image

みそ汁もなかなかにぐだくさん。ご飯のボリュームもうちょい欲しいところですが、イベント系のお店で1,000円ドリンク付きのこのメニューなら納得かと。

f:id:kai3desu:20141208212654j:image

こちらはもう1つのメニューである天津飯。玉子とろとろでおいしそう。

f:id:kai3desu:20141208212709j:image

夜のメニューもせっかくなので見せてもらいました。ランチはチャージなしだけど夜はチャージとして1時間500円が課金されるとのこと。お酒の種類は充実しているけど食べ物は乾き物中心なのでほんとにお酒を楽しむバーというかんじ。

f:id:kai3desu:20141208212711j:image
ポイントカードを集めるとこんなサービスも。ちなみに店員さんは魔法少女という設定なので、人間に戻ると一緒に外出できるという特典があるのだとか。

f:id:kai3desu:20141208212707j:image
ご飯のおいしさというよりイベントを楽しみに行くお店。訪問時は他にお客さんも少なかったこともあって店員じゃなかった魔法少女がていねいに接客してくれたので暇に思うことはありませんでした。いわゆるメイド喫茶にある押しつけがましさみたいなのも少なめだったので割と入りやすいお店かな。

今度は夜のメニューもチェックしてみたいところ。というかWANTEDに切り替わる瞬間が気になり過ぎる。