アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

とんこつラーメン「福の軒」

書泉ブックタワーの道路挟んで反対側、秋葉原昭和通り口にあるラーメン屋。このあたりはラーメン屋がひしめいていて激戦区です。

f:id:kai3desu:20150118193556j:image

支払いは食券制。とんこつラーメンは390円と激安価格。

f:id:kai3desu:20150118194321j:image

辛いもの好きなので赤辛ラーメンを注文。とんこつラーメンの上に辛味噌とラー油が乗ってます。

f:id:kai3desu:20150118194534j:image

麵は細麺だけどぷりぷり系。

f:id:kai3desu:20150118194654j:image

まぜると赤というよりはオレンジ色に。辛さもさほどではなくピリ辛くらいかな。

f:id:kai3desu:20150118194715j:image

390円スタートのラーメンとは思えないくらい、麺もスープもおいしい。そばには幸楽苑やら日高屋やらもあるけど、とんこつラーメンだったらここのほうがはるかにうまい。麺がしっかりぷりぷりなのが好みだなー。

ただ、とんこつラーメンとピリ辛の組み合わせはいまいちだった。食べるなら普通のとんこつがいいかな。あと店内が激狭いので荷物多いと辛いです。

水はセルフだけどおかわりはテーブルでできるのもさりげなく嬉しい。もちろん替え玉もできますよ。