アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

のものキッチン 秋葉原店

秋葉原エキナカにあって前から気になっていたお店。JR秋葉原駅中央改札側、要はヨドバシ側の出口にあるお店です。

f:id:kai3desu:20150115130225j:image

おなかが減っているタイミングで看板が出ていた八戸漬けさば丼が気になってつい入店。

f:id:kai3desu:20150115130237j:image

1階は各地のおみやげコーナー。ここで買ったものを上で食べるということも可能です。

f:id:kai3desu:20150115130248j:image

お目当てのキッチンは階段から2階へ。

f:id:kai3desu:20150115130243j:image

JRエキナカということもあってお会計はSuica。先にカウンターで払ってから席につく喫茶店スタイルです。

f:id:kai3desu:20150115130240j:image

そして到着した漬けさば丼。だし付きなので最後はお茶漬けふうにいただけます。

f:id:kai3desu:20150115130227j:image

お値段もそこそこすることもあり普通にうまい。感動とかではなくまあこういううまさだよね、という感じかな。

f:id:kai3desu:20150115130230j:image

実はモーニングメニューもあるらしい。御飯と味噌汁ちょっといいな。

f:id:kai3desu:20150115130235j:image

キッチンからは秋葉原改札が見下ろせます。これちょっと新鮮。

f:id:kai3desu:20150115130232j:image
お店の中はそこまで広くなく喫茶店スタイルなので、1人でさくっと食べるときといいたいところですがサーブ時間もそこそこかかるのでなかなか使いどころが難しいな。モーニングはまたちょっと挑戦してみたい。