アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

VAULT COFFEE

UDX前の田代通りから1つ曲がったところにある喫茶店。Wi-Fiも電源も完備なのが嬉しいお店です。

f:id:kai3desu:20150204145203j:plain

UDXの前を御徒町方向に歩き、すき家のところで左折。目の前にサイゼリヤが見えたらそこにVAULT COFFEEの看板があります。

f:id:kai3desu:20150204145200j:plain

エレベータの中の店舗案内。かなり珈琲の味にこだわってることが伺えます。

f:id:kai3desu:20150204145153j:plain

そして3階についたらこれ。入りにくい、実に入りにくいよ! 知らなかったらちょっとビビっちゃうよこれ!

f:id:kai3desu:20150204145149j:plain

勇気を出して入ると店内はかなり綺麗で広々とした作り。

f:id:kai3desu:20150204145146j:plain

こちらがメニュー。Wi-Fiのパスワードは店内のホワイトボードに書いてあります。ちょっとユニークで覚えやすいのがおもしろいw

f:id:kai3desu:20150204145206j:plain

レンタルスペースとしてイベントもできるとのこと。

f:id:kai3desu:20150204145156j:plain

アイスコーヒーはおしゃれなカップに入りお菓子もついて400円。あまり珈琲の味はうるさくない方なのですがチェーン店に比べると明らかに美味しかった。お店の雰囲気も落ち着いているし、電源もWi-Fiもあるから長居できるのも嬉しい。

f:id:kai3desu:20150204145209j:plain

ちょこっとPC作業して帰ろうとしたら「くつろげましたか?」なんて一言もかけてもらってさらに癒やされました。値段もお手頃だしこれはいい店だわー。ちょいちょい足を運びたいと思います。

VAULT COFFEEについてはこちらの記事もどうぞ。お店の人は門前仲町にある東亜珈琲というお店の元店長だったそうで。


『Vault Coffee(ヴォルトコーヒー)』秋葉原でCOE(カップオブエクセレンス)コーヒーが味わえる喫茶店の趣あふれるアキバ隠れ家カフェ | the coffee brothers