アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

アキバの酒場

ジャンルじゃなくて店名です。

f:id:kai3desu:20150213110925j:image

もともとは駅前の雑居ビルにあったのですが2014年12月で移転。場所は麵処MAZERUのあるビル、といえばわかる人にはわかりますかね。

f:id:kai3desu:20150213111215j:image

移転先はシュタゲの舞台になったことでもおなじみ秋葉原の名所、柳森神社の目の前。

f:id:kai3desu:20150213111305j:image

このお店の特徴はとにかく安くてうまい。立ち飲みということもあるけど酒もつまみもほんとにやすうまです。

f:id:kai3desu:20150213112349j:image

お会計は1人ずつ番号で管理。何人かで行っても会計が楽で助かります。

f:id:kai3desu:20150213112518j:image

お酒は半合だと300円。グラスで半分だけどこのお値段なら納得。

f:id:kai3desu:20150213112430j:image

しめ鯖380円。身はぷりぷりでうまうま。

f:id:kai3desu:20150213112618j:image

こちらはアンチョビキャベツ。濃厚でこれが酒に合う合う。最初はハイボールにしてたのに思わず日本酒に移ってしまったほど。

f:id:kai3desu:20150213112723j:image

この日一番気に入ったのがセロリの浅漬け。茎の部分だけでなく葉の部分も入っててさっぱりうまい。これで280円は安すぎる。

f:id:kai3desu:20150213112834j:image

おつまみのうまさに酒も進んでしまい日本酒も一合に。グラスなみなみで500円はほんとに安い。

f:id:kai3desu:20150213130250j:image

さくっと飲んで帰りたいなーというときにお値段お手頃でご飯もおいしい。とてもおすすめのお店です。