アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【飲みモード】美味しい肉が手ごろな価格で食べられる「東京ブッチャーズ」

夜に肉が食いたくなり、神田の東京ブッチャーズへ。

f:id:kai3desu:20150326130110j:image

最初は姉妹店のブッチャーブラザーズ行こうとしてたのですが、そちらは予約で満席で入店できず。東京ブッチャーズもぎりぎり入店で、その後の飛び込み客は断られてました。やっぱし人気だなこの店。

このお店は美味しい肉が手頃で食べられるのがいいところ。肉をいっぱい食べたい時に重宝します。

f:id:kai3desu:20150326130155j:image

肉の前にはまず野菜から、とうことでパクチーサラダ。パクチーたっぷりでおいしいです。

f:id:kai3desu:20150326130209j:image

最初のお肉はラムチョップ1ピース。これで450円とか信じられない安さ。

f:id:kai3desu:20150326130259j:image

続いて自家製ソーセージとマッシュポテト。ソーセージはハーブが効いててジューシーでこれまたうまい。ここまではビールに合わせるのがよさげです。

f:id:kai3desu:20150326131618j:image

最後のお肉はどーんとランプ肉180g。店員さんが「切り分けましょうか?」っていってくれるのも嬉しい。こういうのはプロに任せるのが一番ですからねー。

f:id:kai3desu:20150326131904j:image

そとはこんがり、中は赤みが残ってかみしめると肉のジューシーさが口の中に広がります。

f:id:kai3desu:20150326131942j:image

こんな肉にはやっぱり赤ワインだよね、ということでおすすめのグラスワインを注文。これで1杯450円。

f:id:kai3desu:20150326132104j:image

いやー満足、と思ってたところで、目の前のカウンターでできあがるパスタを見たらつい食べたくなってペペロンチーニを追加注文。ガーリックでオイリーな仕上がりでした。欲を言えばもう少し唐辛子の辛さが欲しかったかなー。

f:id:kai3desu:20150326132327j:image

ビールと赤ワイン飲んでこの日は3500円くらい。人数増えればもっといろいろ食べられるので、グループで行くことお勧めします。人気店なので事前の予約もお忘れなく。