アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

麺舎 十紋字

末広町から妻恋坂交差点へ向かう途中にあるお店。秋葉原のがんこが閉店した跡地にできました。まああそこのがんこは門構えからしてきびしかったよなー。

f:id:kai3desu:20150326125640j:plain

支払いは安定の券売機。ラーメンは券売機が楽でいいですね。

f:id:kai3desu:20150326131438j:plain

お店の前にはいろいろと宣伝が。ほかで有名なお店ののれん分けかなにかっぽい。

f:id:kai3desu:20150326125643j:plain

さっそく注文したのはキャベツもやしラーメン。

f:id:kai3desu:20150326130457j:plain

麺はかなり太め、スープはいわゆる家系っぽいけどもうちょい濃厚な感じ。

f:id:kai3desu:20150326130514j:plain

がんこの跡地ながら全然違う味の方向性。ただまあこういう味はよくあるかなーというスープで、これが食べたくてという感はそこまでないかな。こってり家系っぽいラーメンが食べたいときにいいかもです。