アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【4月15日開店】 神田の肉バル「RUMP CAP」

神田に肉バルの店がオープン、開店記念でランチが500円という情報を聞きつけ、ランチブロガーとしてこれは行かねばならぬと早速訪問。

f:id:kai3desu:20150415120051j:image

500円という情報はかなり知れ渡っていたようで開店前から店の前には行列が。開店記念の花もたくさん出てました。

f:id:kai3desu:20150415120142j:image

こちらが開店記念のメニュー。オープンしたてということもありこの日と翌日のランチメニューは500円のサーロインステーキのみ、夜は全メニューが半額になります。

f:id:kai3desu:20150415120247j:image

こちらが500円のサーロインステーキ。ご飯とサラダ、スープがついてご飯とスープはおかわり自由。

f:id:kai3desu:20150415120337j:image

肉は中がまだ赤いレア感あり。

f:id:kai3desu:20150415120457j:image

500円のランチとしては激安、通常価格の1200円として考えると妥当だけどランチのお値段としてはやや高い。グラム数をもうちょい落として1000円くらいだと嬉しいのですが看板メニューだとこのくらいになるのかなー。

通常のランチメニューは1000円より安い物もあるので普段はそっちを頼むのがよさそう。ハンバーグとかも試してみたい。

f:id:kai3desu:20150415120740j:image

夜のメニューも含め激安というわけでもなく激旨というわけでもないバランス感のお店。みんなでがっつり肉食って飲みたいというときに使えそうかな。

とはいえ秋葉原や神田は肉の激戦地なのでなかなか大変そうですが場所は一等地なので便利かも。六花界入れなかったときにでも行くかなー。