アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

3種類の週替わりランチがお手頃価格でいただける「淡路町 麦酒家」

名前の通り淡路町にあるクラフトビールのお店。万世橋を越えて須田町の交差点に出たら、フレッシュネスバーガーの隣を進むとすぐのところにあります。

f:id:kai3desu:20150501143503j:image

ランチは11時から16時までというゆっくりめの設定なのがうれしい。ちなみに16時以降はもうバー営業なので休み時間なしです。

f:id:kai3desu:20150501143604j:image

お茶はセルフで、入り口近くに置いてあります。ご飯食べるときはお茶とお水大事なので、これは入り口の近くに陣取りたい。

f:id:kai3desu:20150501144042j:image

メニューは週替わりで3種類から選べます。今回は鶏肉の甘い醤油煮 タルタルソース付きを注文。丼とサラダ、スープがついてこれで600円はリーズナブル。しかも大盛りも無料です。

f:id:kai3desu:20150501143708j:image

丼は醤油とタルタルソースということでかなり濃厚。でも鶏がぷりぷりでおいしい。思わずご飯が進みます。

f:id:kai3desu:20150501143844j:image

スープはみそ汁っぽいですがとろみがついてて一手間かかってる。上品な味でした。

f:id:kai3desu:20150501144056j:image

さらに13時以降はサービスとしてデザートつき。ううむ、ますますコスパ素晴らしいな……。

f:id:kai3desu:20150501144141j:image

麦酒家という名前の通りこのお店の真骨頂はクラフトビール。常時8種類のクラフトビールがつながっています。

f:id:kai3desu:20150501144320j:image

お値段は1杯580円とこれまたリーズナブル。しかもおつまみもお値段お手頃なのがうれしい。実際に夜も何回か行きましたがどれもおいしかったです。

f:id:kai3desu:20150501144417j:image

ちなみにランチタイムもビールは注文できるとのこと。お値段はランチだと500円とこれまたお手頃です(写真はサンプルです)。

f:id:kai3desu:20150501144507j:image

ランチもいいのですがこのお店はやはり夜がすばらしい。手軽においしいクラフトビールを飲みたかったら現状はここが一番おすすめかなー。夜の部についてはまたエントリーしたいと思います。

ビールやランチ情報はこまめにFacebookで更新されてるのでこちらもどうぞ。こうやって毎回きちんと更新してくれてるのって大変だと思うけどほんとにありがたい。


オードブルもやってるのねー。今度はここでオードブル頼みたいかも。

f:id:kai3desu:20150501144839j:image