アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

味噌汁屋 AKIBA ICHI店

UDX内にある、味噌汁をテーマにしたお店。

f:id:kai3desu:20150528134600j:image

場所が非常にわかりにくく、2Fにある和幸の入り口上方に目印があります。

f:id:kai3desu:20150528134706j:image

味噌汁家といってもさすがに味噌汁だけではなく、定食も味噌汁を選べるシステム。

f:id:kai3desu:20150528134755j:image

味噌汁は3種類の中から1種類を選択。

f:id:kai3desu:20150528134816j:image

今回は魚食べたいなと言うことでサバ味噌にしてみました。味噌づくしだこりゃ。これ一式で950円。

f:id:kai3desu:20150528134855j:image

味噌汁は看板だけあってうまい。とはいえ具は一種類だし、そこそこの定食屋やら出てくるクオリティ。

f:id:kai3desu:20150528134932j:image

サバ味噌は普通。可もなく不可もないサバ味噌。

f:id:kai3desu:20150528134948j:image

ご飯はおかわり自由です。

f:id:kai3desu:20150528135000j:image

味噌汁という看板掲げているものの、うまいけどちゃんと味噌汁作ってる定食屋ならこのくらいの味にはなりそう。おかずも無難、その割にお値段高めなので、これだという押しポイントにかけるかな。

「味噌汁」とあうブランドをうまく使ったマーケティングのお店。中身は普通の定食屋、という位置づけです。せめて味噌汁が2種類とかあればなー。