アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

辛うまラーメン「蒙古タンメン中本」が御徒町にオープン

辛いもの好きには聖地とも言っていい激辛ラーメンのお店「蒙古タンメン中本」が御徒町に進出。JR高架下を秋葉原から御徒町方面に進んだところにあります。どちらかというと御徒町より。

f:id:kai3desu:20150903133635j:image

支払いは券売機。地味にSuiCa対応がうれしい。

f:id:kai3desu:20150903133707j:image

中本は久しぶりだったので王道の蒙古タンメンにご飯と麻婆豆腐をつけてみました。麻婆豆腐とご飯はこれで180円。 

f:id:kai3desu:20150903133803j:image

ご飯に麻婆豆腐をかけてミニ麻婆丼の完成! 蒙古タンメン並みの辛さがうまい! 辛いもの苦手な人はけっこう辛いかもですが。

f:id:kai3desu:20150903133907j:image

そして待ってましたの本命蒙古タンメン

f:id:kai3desu:20150911112234j:image

麺は中太、辛いスープは細い麺だとスープからみすぎちゃうのでちょうどよい太さ。

f:id:kai3desu:20150911112331j:image

辛さの秘訣である麻婆がしっかり辛い。とはいえ辛いものに慣れてきたのか、昔は蒙古タンメンでもヒーヒーいいながら食べてたのに割とさくっと食べられました。

f:id:kai3desu:20150911112414j:image

辛いもの苦手な人には決してお勧めしない蒙古タンメンですが、辛さの基準として「蒙古タンメンくらい」「北極並み」という単位はわかる人にわかりやすいので、一度は食べてみるといいかもです。