アキバランチ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

超濃厚の鶏スープラーメン「鶏王けいすけ 秋葉原店」

人気ラーメン「けいすけ」の秋葉原店。けいすけは店によっていろんなコンセプトがあり、秋葉原は鶏のスープがテーマのよう。JR秋葉原駅の電気街口を出て線路の下をまっすぐ進んだところにあります。

f:id:kai3desu:20151125133259j:plain

注文は安定の券売機。メニューもすべて写真入りなのでわかりやすい。

f:id:kai3desu:20151125133318j:plain

お水はすべてセルフサービス。喉が渇きやすいラーメン店はこれもありがたい。

f:id:kai3desu:20151125133436j:plain

ティッシュは上、というので見たらほんとに上だったw

f:id:kai3desu:20151125133439j:plain

もやしは食べ放題! 

f:id:kai3desu:20151125133430j:plain

もやし食べ放題というと一風堂を思い浮かべますが、こちらはあそこまでピリ辛ではなく もうちょっと濃厚な感じ。

f:id:kai3desu:20151125133853j:plain

お水がぬるい人用の氷。普通は氷水を置いておくけど、それだと長時間置きっ放しだと溶けちゃうからクーラーボックス入れておくというのはちょっと面白い工夫。

f:id:kai3desu:20151125133753j:plain

もやしを食べながら待ってたところに現れたラーメン。鶏王らーめん820円に雨の日サービスで半ライスつき。

f:id:kai3desu:20151125133918j:plain

麺は細麺で食べやすいサイズ。スープは鶏白湯というのであっさりを期待してたらすごい濃厚。食べ終わった後黒烏龍茶欲しくなるくらいにはおなかがもたれました。

f:id:kai3desu:20151125133935j:plain

そして鶏王といわんばかりの巨大な鶏もも肉!

f:id:kai3desu:20151125133930j:plain

骨付きの肉は食べるの面倒なのであまり好きじゃ無いんだけど、この肉はしっかり煮込んであるから箸を入れるだけでほろほろと崩れて食べやすい。これなら骨付きでもまあありかな。

f:id:kai3desu:20151125134103j:plain

濃厚系は好きなんだけど、鶏白湯の鶏が強すぎてもたれ方がちょっと好みじゃないかなあ。鶏スープはもう少しあっさり目が好みですが、濃厚な鶏スープを求める人にはいいんじゃないかと。